地球を送りバントしたい

デザイン、科学、音楽を中心に。 気になったことをつらつらと。

いつものお風呂はこれ!コスパ最強な入浴剤5つ選んでみた。

f:id:buntion:20160422163721j:plain


疲れた時はお風呂。これに限りますなあ。

そんなお風呂タイムを華やかにする入浴剤。

入浴剤といえばラッシュやロクシタンとかありますが、

とってもクオリティが高いのですが、

お値段もするので、毎日ヘビロテはできないです。

 

そこで、今回は手軽に買えて、

コスパ抜群な入浴剤を紹介しようと思います。

 

バブ ヨーロピアンスパ


定番のバブ。安定のゆずやラベンダーでも良いんですが、

これは4種類の香りが3つずつ入ってるので、飽きないです。

 

個人的にはロイヤルカシスベリー、クラシックミモザが好きです。

ロイヤルカシスベリーは甘酸っぱいベリーの香り。

クラシックミモザはオレンジとゆずが合わさったようなスカっとする匂い。

 

炭酸のしゅわしゅわを見てるだけで、癒されます。

 

保湿入浴液ウルモア

乾燥肌の方はこれ。お風呂上がりもすべすべ。

お風呂上がりもボディクリームをしたような保湿力です。

柔らかなフローラル系でせっけんの香り。子供にもおすすめです。

 

ただ、調子に乗って入れすぎてると

「柔軟剤風呂」になるので注意。笑


露天湯めぐり シリーズパック

湯めぐり。実家の定番でした。

「めぐり」シリーズで一番好きです。

 

最大の特徴は4種類すべてが「濁り湯」であること。

色も白、青、緑、ピンクと綺麗に出ます。

温泉気分を味わうならこれ。

 

ただ残念なのは「群馬桜山の湯」が3包しかないこと。

この桜山(ピンク)が大好きなので、いつも大事にとっています。笑

 

アース製薬 バスロマン ヒノキ浴

これも有名なバスロマンシリーズ。

その中でも知る人ぞ知る「ヒノキ浴」。香りがまずすごいです。

本当にヒノキのお風呂に入っているかのよう。

入れると温泉のようなトロみも出るので、肌もつるつるになります。

(滑りやすいので子供やご年配の方は注意)

 

パッケージには「1日の疲労回復・肩のこりに」の文字。

仕事終わりに良いです。

 

このヒノキ浴お気に入りなんですが、

なかなかドラッグストアには売ってないんですよね。

バスロマンだったらこれ。

クナイプバスソルト

最後にこれ。こいつがあればよく寝れます。

 

私は不眠症です。

そんな中で、仕事も遅いので睡眠時間も限られている。

睡眠時間よりも睡眠の質の方が大事と聞くが、

どうやったら質を上げられるのか。

そんな時にこいつに出会いました。

 

匂いはハーブ系。爽やかな香り。

「ソルト」なので、青い岩塩が入っています。

そのため、体もポカポカ。

長時間入ってたら、汗もダラダラになります。

 

睡眠の効果ですが、以前は夜3時くらいに絶対起きてしまったり、

睡眠不足で仕事中に眠くなったりしたこともあったのですが、

これにしたおかげで大分改善されました。

 

色んな種類がありますが、

まずはスタンダードから試してみると良いです。

眠れない方や、忙しい社会人にはおすすめです。