読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球を送りバントしたい

デザイン、科学、音楽を中心に。 気になったことをつらつらと。

一人暮らし必見。お風呂掃除グッズ6つ。

f:id:buntion:20160505001052j:plain

掃除で一番面倒なのは「お風呂掃除」である。

よくアンケートでもこの結果ですよね。

 

「洋服が濡れる」「スポンジでゴシゴシがめんどい」そんなところでしょうか。

そこで、私が実際に使っておすすめだった

お掃除グッズを書いていけたらと思います。

  

マーナ 風呂ブタ洗いブラシ 「掃除の達人」

 

まずはあまり持ってない方も多いものから。

マーナ 風呂ブタ洗いブラシ 「掃除の達人」です。

私の浴室は窓が付いててカビが嫌なので、ほとんど開けっ放しなんですよね。

だからなのか、お風呂のフタがすぐ汚れてしまいます。

普通のスポンジでやっても肝心の溝部分が落とせない。

そんな時におすすめです。

 

スコッチブライト おふろスポンジハンディロング バスシャイン

次は私のメインウエポンになります。

おふろスポンジ ハンディロング

「スポンジでゴシゴシ」跪いてやるのがそもそも面倒くさい。

それならモップ式でやれば楽なんじゃないかって思い、こいつにしました。

 

浴槽部分はもちろん、高いところも楽チン。

こいつがメインになってからかなりスムーズです。

ヘッドが交換式なので、古くなったらチェンジで解決!頼もしい相棒です。

 

 マーナ 掃除の達人 すみずみ消しゴム

メインウエポンでも残ってしまう細かな汚れはこれ!

 掃除の達人 すみずみ消しゴム

消しゴムのごとく諦めていた汚れを落とします。

また、お風呂だけじゃなくて、蛇口・流し台などのキッチン周りや黒サビも落とします。

一つ持ってるだけで、困った時に頼りになります。

 

Satto 水切りワイパー ホワイト

日々のうろこ状の汚れ、水垢を防ぐために浴室出る時に一回りこれで拭いています。

Satto 水切りワイパー ホワイト

価格も安く、毎日のちょっとの習慣で水回りのきれいに保てます。

 

ダイヤモンド パッド ES  

日々の習慣が大事と言っても、もう手遅れ。

特に鏡の汚れ、気づいたら顔が見えなくなってる。

そんな時はこれです。ダイヤモンド パッド ES

他社にも色々ありますが、こいつが一番落ちます。最終手段で使ってみてください。

 

 

 

恵川商事 浴槽掃除 アカパックン お風呂用 グリーン  

これは掃除というよりもメンテナンスです。アカパックン

使い方は湯船に浮かべておくだけ。

垢や湯あかを吸着してくれる、湯あか取りボールです。

一人暮らしだと毎回湯船変えにくいですよね。こいつがいると常に綺麗な状態で入れます。掃除もしやすいので、オススメです。

 

いかがだったでしょうか。

お風呂掃除も楽々やってしまいましょう。

また、おすすめ入浴剤はこちらの記事でおります。

www.buntion.com